SCROLL

VINTAGE 90’s DIANA PRINCESS MEMORIAL TEE DEADSTOCK #0013 from greatLAnd OSAKA

90’s DIANA “PRINCESS OF THE WORLD” MEMORIAL TEE 

-photo-

SIZE: LARGE

BODY : FRUIT OF THE LOOM

TOP TO BOTTOM : 73

PIT TO PIT : 55

 

-COMMENT-

-photo-

ボディは「FRUIT OF THE LOOM」のものであり、コンディションはデッドストック。

このタイプのものでデッドストックはとてもレアです。

サイズもLと申し分なし。

袖、裾共にダブルステッチ。

1997年に使用されていたタグであり、DIANA妃がなくなったのも1997年、かつ”Princess of the World”の文字から推測するに、DAIANA妃の追悼TEEで間違いありません

 

DIANA妃とは、イギリスの第1位王位継承権者ウェールズ公チャールズの最初の妃。

しかし不祥事もあり、1996年には離婚。

その1年後にパリで交通事故により、36歳という若さで不慮の死を遂げました。

 

離婚後、王室から解放されたDIANAは、自身が情熱を持っていたチャリティー、エイズ、地雷除去などの活動へ積極的に取り組み、大きな役割を果たしました。

地雷問題のために危険なアンゴラを訪問したり、当時タブー視されていたエイズ患者と握手をしたりしたことは、多くの国民を驚かせ、マスコミや全世界の人々の関心を集めていきました。

 

1997年、ある日の深夜、パリで追跡してきたマスコミの車を撒こうと、交際相手のDodiと猛スピードで走っていたところ、交通事故を起こしてしまいます。

交際相手は即死。DIANAは救出されますが、数時間後に病院で息を引き取ります。

 

ダイアナ死亡のニュースが入った直後、当時のイギリス首相Tony Blairは

「DIANA妃は人々のPrincessでした」

というスピーチを行い追悼の辞をのべました。

 

それに呼応するかのように、これまで公で自分の感情を表すことを避けてきたイギリス人が、感情を公にして泣きながらDIANAの死を悼む様子がニュースに流れ、DIANA妃の死を境に変わってきたとする社会的現象を表す、Dianafication(ダイアナフィケーション)という新語が生まれたほどです。

イギリス王室を国民により近い存在にし、イギリス社会とイギリス王室を変えたDIANA。

 

葬儀は、世界中でおよそ25億もの人々が視聴してとされ、

まさに”Princess of the World” = “世界の王妃”という名にふさわしい人物です。

 

ちなみにDIANAは来日もしており、その時に、箸が使えないことを心配していたのは有名な話です。

writing by @brand_buyers_hibiki

available in @greatland_osaka

他にも多数のVINTAGE TEEを紹介しています。

上記クリックでその他の記事もご覧頂けます。

BRANDBUYERS OSAKA greatLAndでは90年代のVINTAGE TEEを中心に全国一のお買取り金額を実現しております。

90年代のTシャツはどこのお店も評価が低く、お買取り金額が安いのが現状です。

全国1の品揃えだから実現出来る圧倒的なお買取り金額。

是非、お買取りはBRAND BUYERS OSAKA , greatLAnd OSAKAにご相談下さい。

Infomation

    • 郵送買取

    • 郵送買取ご好評頂いております。
      査定をご希望のお品を詰めて送るだけ!
      勿論送料はブランドバイヤーズが負担致します。
      万が一、査定金額にご納得頂けなかった場合は、ブランドバイヤーズ送料負担にてしっかりとご返送。
      一点一点丁寧に査定させて頂き、一点ずつの査定金額詳細もご案内致しますのでご安心くださいませ。
      ※郵送買取ご希望のお客様は必ず事前にお電話にてご連絡をお願い致します。 トラブル回避の為に、事前ご連絡のないお客様の郵送買取査定はお断りさせて頂きます。

    • 買取
      強化中!!


    • ブランドバイヤーズはお買取り率100%を目指しております。

      ストリートブランド、ドメスティックブランド、インポートブランド、アウトドアブランド全てを限界価格でお買取りするのはBRAND BUYERS OSAKAだけ!
      インスタグラム、ブログでご紹介するブランド全てが買取強化ブランドとなりますので、是非ご覧下さいませ。

    • 駐車場有

    • ブランドバイヤーズをご利用のお客様には提携駐車場をご用意しております。
      たくさん持ち込みたいけど、駐車場代が勿体ない。。。
      遠方から行きたいんだけど、車停めるとこありますか?
      ご安心くださいませ!!
      査定だけのお客様も大歓迎、査定が不成立だった場合も40分相当の駐車券をお渡しさせて頂きます。