SCROLL

エンダースキーマ mip-12 NIKE AIR PRESTO サイズ感 履き心地 経年変化 その1

エンダースキーマ mip-12 NIKE AIR PRESTO サイズ感 履き心地 経年変化 その1

 

2015FALL WINTERにリリースされたmip-12のAIR PRESTOオマージュモデル。

今年も継続してリリースされながら、オンライン取扱店ではSIZE4.5.6は完売状態。

多数あるオマージュラインでも1.2を争う人気のモデルです。

ずーっと気になっていましたが、ジャストタイミングで入荷がありましたので、ブログを書いてみました。

 

mip-12

NIKE AIR PRESTO

 

簡単なレビューを。

サイズ感:足裏の実寸26.5でSIZE5がジャスト。

スニーカーであれば28センチをゆとりをもって履いていますが、
アッパーのレザーが非常によく馴染む&伸びるということでレザーシューズと同じサイズ感。
それによって履き心地が悪いと一部では酷評されているmipラインですが、かなりマシな履き心地でした。
ただ、履き口めちゃくちゃ狭いです。
ジャストサイズで履かれる場合は、シューホーン必須。

履き心地:★★★☆☆

普通に革靴の履き心地です。
SIZE6のAIR FORCE 1オマージュmip-01はsize6で少しゆとりをもって履いたところ履き心地は最低。
アッパーでホールドしながら履くシューズといった印象です。
試着必須のシューズ。
これからアッパーがどれだけ馴染むか&インソールがどれだけ沈み込むかがポイントでしょうか。
リックオウエンスのジオバス等でメジャーなカスタムのEVAソールを貼ればさらに改善するかとは思いますが、
全体のイメージを損なう可能性も。。。

 

デザイン:?????

これはかりはオマージュですので、何とも言えません。
飴色に変化するとどうなるのか。

 

経年変化について

大事なのはここからです。

職業柄多数のエンダースキーマを取り扱ってきましたが、理想的な飴色のエンダースキーマは見たことがありません。
ヌメ革製品と言えばイルビゾンテ、BREE等が挙がりますが、
どちらのブランドも2週間から1か月くらいは窓際にて均一に日焼けさせてからの使用を推奨しています。

やはり皆さん、手に入れると履きたくなる。
下準備の日焼けを我慢できずに履きたくなる。

結果、汚れ雨染みが目立ち、残念な仕上がりに。

窓際、車のフロントガラスの内側に放置などなど多数の日焼け方法はありますが、
紫外線ランプをわざわざ買うのも勿体ないしと言うことで、

私なりに考えた方法で上手く焼けるか試してみたいと思います。

つづく。。。

 

エンダースキーマ強化買取しております。

是非、ブランドバイヤーズにご相談ください。

ブランドバイヤーズ 代表

 

 

BRAND BUYERS OSAKA 買取専門店
大阪府大阪市大正区三軒屋東1-21-4
TEL:06-6567-8135
PM12:00~PM21:00
店舗責任者:小嶋(笛)

 

 

BRAND BUYERS WEST 買取&販売店
大阪府大阪市大正区 以下非公開
TEL:非公開
不定休
店舗責任者:細川

 

Infomation

    • 郵送買取

    • 郵送買取ご好評頂いております。
      査定をご希望のお品を詰めて送るだけ!
      勿論送料はブランドバイヤーズが負担致します。
      万が一、査定金額にご納得頂けなかった場合は、ブランドバイヤーズ送料負担にてしっかりとご返送。
      一点一点丁寧に査定させて頂き、一点ずつの査定金額詳細もご案内致しますのでご安心くださいませ。
      ※郵送買取ご希望のお客様は必ず事前にお電話にてご連絡をお願い致します。 トラブル回避の為に、事前ご連絡のないお客様の郵送買取査定はお断りさせて頂きます。

    • 買取
      強化中!!


    • ブランドバイヤーズはお買取り率100%を目指しております。

      ストリートブランド、ドメスティックブランド、インポートブランド、アウトドアブランド全てを限界価格でお買取りするのはBRAND BUYERS OSAKAだけ!
      インスタグラム、ブログでご紹介するブランド全てが買取強化ブランドとなりますので、是非ご覧下さいませ。

    • 駐車場有

    • ブランドバイヤーズをご利用のお客様には提携駐車場をご用意しております。
      たくさん持ち込みたいけど、駐車場代が勿体ない。。。
      遠方から行きたいんだけど、車停めるとこありますか?
      ご安心くださいませ!!
      査定だけのお客様も大歓迎、査定が不成立だった場合も40分相当の駐車券をお渡しさせて頂きます。