SCROLL

注目を浴び続けるUNUSEDの魅力とは?BRAND BUYERSスタッフが紹介

注目を浴び続けるUNUSEDの魅力とは?BRAND BUYERSスタッフが紹介


お問い合わせは06-6567-8135まで

上記電話番号タッチでお電話繋がります。

(担当者不在の場合は後ほどお掛け直しさせて頂きます。)

OPEN EVERYDAY 12:00-21:00

ブランドバイヤーズ インスタグラム

ブランドバイヤーズ インスタグラム


掲載アイテム以外も限界価格でお買取りさせて頂きます。

UNUSED 買取価格一覧表

↓       ↓       ↓       ↓

https://brand-buyers-osaka.com/blog/staffblog/1144

 

是非UNUSEDをブランドバイヤーズにお売り下さいませ!!


本日も沢山のご来店・お問い合わせを頂き誠に有り難うございます。

今やメンズ・レディースを問わず幅広い層に人気のUNUSED[アンユーズド]。

先日のUNUSED買取実績でもご紹介させて頂きましたように、ブランドバイヤーズでも買取強化に挙げているブランドとなります。

買取実績内でも触れておりましたが、スタッフ小嶋も個人的に愛用しているブランドでして。。。

即完売するアイテム・中古市場での価格高騰アイテムの中には芸能人や海外アーティスト着用モデルなども多数存在します。

そのラインナップたるや、キャッチーなカラーリングのヘヴィーアウターから、一見何の変哲もないカットソーまで。

あまりUNUSEDをご存じない方から見ると「どれがイケてるのかさっぱりわからん・・・。」となるのも仕方ないくらい存在します。

嬉しいことに、そんな反響がとうとう当店顧客様からも頂戴するほどになりましたので、

今回はUNUSEDの魅力がより伝えられるであろうアイテムを通して、UNUSED愛用者でもある小嶋からご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

UNUSED アンユーズド

13.5oz Denim Oversized Jacket オーバーサイズ デニムジャケット

(2015AW RELEASE , US1016)

 

 

 

古くから愛されてきた世界的に定番中の定番、[Gジャン]の代名詞でもあるLevi’sの3rdタイプをベースとした一着。

3rdタイプの中でも、日本国内でも90年代に大きく流行した身頃ポケットのある[70506]タイプとなります。

使用されているデニムは程良いハリと馴染み易さのバランスが整った、ベーシックなコットン100%の13.5oz中厚デニム。

ワンウォッシュデニムを使用しておりますので、洗濯による大きな縮みや他アイテムへの色移りのリスクも少ない実用性も嬉しいところ

細かなディテールとしましては、ブランドロゴやネームタブなどの装飾は一切省かれ、

フロントやポケットに使用されるボタンですら刻印を排したフラットなものを採用するほどミニマルな仕上がり。

一見するとただただシンプルなデニムジャケットですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

Jacket:”UNUSED”

(SIZE:2)

Parka:”RICHARDSON”

Pants:”UNUSED”

Shoes:”adidas”

Belt:”SOPHNET.”

 

(身長182cm、体重72kg)

 

 

シンプルさとは裏腹に、着用すると独特なオーバーサイズシルエットの一着。

デニムジャケットの下に着用しているスウェットパーカーはしっかりと厚みのあるものを着用。

ヴィンテージに忠実なアメカジブランドや、サイズ感の大きめなストリートブランドの「Gジャン」であれば定番の組み合わせですが、

ユーズド加工を施されていないデニム生地とシンプルなディテールのおかげで野暮ったさを抑えたクリーンな印象に。

着丈は一般的なデニムジャケットとしては比較的長めに取られており、

中に着るインナーも一般的なシルエットものは勿論のこと、よりオーバーサイズのインナーとの相性も良い丈感となります。

 

 

パンツのバックポケットに被るくらいの着丈。
ベーシックなデザインのデニムジャケットでは珍しい丈感だと思います。

 

 

 

肩幅・身幅にはしっかりとゆとりを持たせたことで、全体的にはドロップショルダー型のシルエット。

 

 

 

対照的に腰回りは絞られているのでスリムなパンツとの相性も良く、シルエットの馴染みも抜群。

ちなみに、着用しているパンツはUNUSEDでは定番でリリースされているカットオフデニム、12oz Denim Cut Off Pants(BLACK,SIZE:2)となります。

肩口からのアームにもたっぷりとした幅とやや長めの袖丈も設けている分、しっかりとしたボリューム感が生まれます。

そして、前述の部位に比べて袖口の幅はそれほど大きく取られておらず、ボタンの開閉によってシルエットの調整も可能。

 

ボタン開放時は手の甲まで覆う袖丈。

 

ボタンを閉じるとしっかりと手首位置に収まり、アーム全体のシルエットのボリュームを強調。

 

 

 

また、こちらのデニムジャケット以外のアイテムにも言えるのですが、

UNUSEDは幅広いサイズ展開だからこそ可能な、サイズによって着用した時のシルエットが大きく異なる点も洋服好きを唸らせる大きな魅力。

(サイズ展開については後ほどご説明させて頂きます)

90年代ブームリバイバルに合わせた野暮ったいシルエットから、着丈・袖丈をも大きく取ったボリュームを持たせる昨今のオーバーサイズシルエットまで。

自分は前者の方を選んでサイズ2を着用していますが、同アイテムを使用している冒頭のルック画像では後者の方のサイジングに近いです。

 

 

 

 

ひとつのアイテムで自分の理想のサイズ感を追及出来る点からも、様々なジャンルを越えた人気を誇るUNUSEDならではな一面だと思います。

 

 

UNUSEDでは数多くのブランド同様にレディースとメンズを区別してリリースしておりましたが、2016年からは全アイテムをユニセックスとして統一。

サイズを[00]~[4]というように展開しており、着用する人間を徹底的に選ばない非常に珍しいプロダクトとなっております。

シンプルかつミニマルなデザインながらも、計算され尽くしたパターンが生み出すシルエット。

自分の求めるアイテムを6種類のサイズという選択肢から更に吟味して自分の理想のスタイルを見つけ出せる。

洋服を探す楽しみ、着る楽しみの幅を広げてくれるからこそ、あらゆる人にとって「絶妙」というワードがしっくり来るブランドではないでしょうか。

 

 

今回ご紹介させて頂きましたデニムジャケット同様、

ワーク、ミリタリー、スポーツなど、アメリカンカジュアルに代表されるような、

長年「定番」とされてきた様々なものにスポットを当ててリリースされるアイテムが特徴的なブランド。

定番的なアイテムをデザインソースにしつつ細かなディテールはそのまま活かしている分、誰もが過去に手にしたことのあるアイテムとも言え、

馴染みのあるアイテムならではな、様々なテイストのコーディネートに取り入れやすい一面も魅力のひとつだと思います。

 

パッと見ただけではなかなか魅力が伝わりにくいブランドかもしれませんが、

実際の着用例で少しでも魅力が伝われば、とご紹介させて頂きました。

買取業界でも評価はされつつも、ご来店頂いたお客様からは「他の買取店3軒で査定価格に倍以上も差があった」、などというお声も頂戴しており、

お見積価格に対して折り合いの難しいブランドとも言えるかもしれません。

堂々と「UNUSED買取強化」を打ち出しておりますブランドバイヤーズまで、ぜひご相談させてくださいませ。

 

 

 


お問い合わせは下記まで


絶対負けない高額査定にてお買取り致します!!

JR環状線大正駅、地下鉄長堀線大正駅から徒歩5分。

近隣にコインパーキング有り。(お車でご来店のお客様には駐車場代1時間をサービスさせて頂きます。ご来店時にスタッフにお申し付けください。)

是非ともブランドバイヤーズをご利用くださいませ!!


BRAND BUYERS OSAKA&BRAND BUYERS WEST

店頭買取:12時~21時(年中無休)

店頭販売:14時~20時(現在不定休・ご来店ご希望の場合はお電話にて事前にお問い合わせ下さい。)

大阪府大阪市大正区三軒屋東1-21-4

06-6567-8135

関連記事(こちらも是非ご覧下さい)

https://brand-buyers-osaka.com/blog/staffblog/1144

Infomation

    • 郵送買取

    • 郵送買取ご好評頂いております。
      査定をご希望のお品を詰めて送るだけ!
      勿論送料はブランドバイヤーズが負担致します。
      万が一、査定金額にご納得頂けなかった場合は、ブランドバイヤーズ送料負担にてしっかりとご返送。
      一点一点丁寧に査定させて頂き、一点ずつの査定金額詳細もご案内致しますのでご安心くださいませ。
      ※郵送買取ご希望のお客様は必ず事前にお電話にてご連絡をお願い致します。 トラブル回避の為に、事前ご連絡のないお客様の郵送買取査定はお断りさせて頂きます。

    • 買取
      強化中!!


    • ブランドバイヤーズはお買取り率100%を目指しております。

      ストリートブランド、ドメスティックブランド、インポートブランド、アウトドアブランド全てを限界価格でお買取りするのはBRAND BUYERS OSAKAだけ!
      インスタグラム、ブログでご紹介するブランド全てが買取強化ブランドとなりますので、是非ご覧下さいませ。

    • 駐車場有

    • ブランドバイヤーズをご利用のお客様には提携駐車場をご用意しております。
      たくさん持ち込みたいけど、駐車場代が勿体ない。。。
      遠方から行きたいんだけど、車停めるとこありますか?
      ご安心くださいませ!!
      査定だけのお客様も大歓迎、査定が不成立だった場合も40分相当の駐車券をお渡しさせて頂きます。